就将サッカークラブ規約

就将サッカークラブ規約                      
第1章   総則
(名称)
第1条  本クラブは、就将サッカークラブと称する。
(所在地)
第2条  本クラブは、就将公民館内「鳥取県米子市大谷町1-1
      (当クラブへの連絡は会長まで電話でお願いします)
                      第2章   目的及び活動
(目的)
第3条  本クラブはクラブ員の健全な育成のため、サッカーを通して、礼儀・信頼・協力
      ・自立・忍耐などの精神を育て、クラブ員の人間形成や心身の健康を図ることを
      目的とする。
(活動)
第4条  本クラブは、目的を達成するために、次の活動を行う。
   (1) 各種大会・親善試合等に参加する。
       会長は、参加計画などを監督・コーチと相談のうえ決める。またクラブ員に知らせる。
   (2) 練習は原則として就将小学校 グラウンドで行う.

   (3) 万一、練習や試合などでクラブ員に事故があった場合は、臨機応変の処置をとる。
       ただし、一切の責任は保護者が持つこととする。
                   第3章   クラブ員及び入退団
(クラブ員)
第5条   本クラブのクラブ員は、就将小学校に通学し、上記目的に賛同する2年生以上の児童
       をもって組織することを原則とする。
       ただし、他校の児童であっても、上記の目的に賛同し、監督・コーチが許可した場合は、
       その限りではない。
(入団)
第6条   本クラブに入団する児童は、定められた入団用紙に、必要事項を記入し、団長に提出
       するものとする。ただし、保護者の署名・捺印の無いものは、無効とする。
(退団)
第7条   本クラブを退団するクラブ員は、定められた退団用紙に、必要事項を記入し、保護者の
       署名・捺印のうえ、団長に提出するものとする。

                         第4章   後援会・役員及び機関  (抜粋)
(後援会)
第8条   クラブ員児童の保護者は後援会をつくり、本クラブの活動に協力する。
(役員)
第9条   後援会に次の役員をもうけ、役員は後援会役員より選出し、会務にあたる。
 〔役員〕 会  長    1名          監督  1名
      副会長    若干名        コーチ 若干名
      会  計    1名
      監  査    2名
      連  絡    若干名
      後援会会員 全保護者
     ・会長は(団長)は、本クラブを代表しクラブを掌握する。
     ・副会長(副団長)は、会長を補佐する。
     ・会計は、クラブ費を管理し、諸経費の支払いをする。
     ・監査は、クラブ費の運営、収支の監査をおこなう。
     ・連絡は、クラブ運営の連絡をおこなう。
     ・任期は、一年(1月1日~12月31日)とする。ただし再選は妨げない。
 (機関)
第10条  後援会に総会・臨時総会及び役員会の機関をおく。
   (1) 総会
       総会は、年度当初に開催し、諸行動の報告、・会計報告・諸計画・予算(案)
       ・役員・その他を決める。召集は会長がおこなう。
   (2) 臨時総会
       臨時総会は、後援会会員の3分の一以上の請求があった場合、及び会長の判断
       でおこなうことができる。
   (3) 役員会
       役員会は、必要に応じて適宜開催する。
                           第5章   クラブ会費
(クラブ費)
第11条  クラブ会費は、クラブ員児童一人につき、年額36,000円(2年生~6年生)とする。1年生は12,000円とする。
     クラブ会費はスポーツ活動に伴う諸費用・選手登 録費・傷害保険などの諸経費に当てるものとする。
      納入は会計に年2回(4月、10月)に分けて納める。
       ただし、年度当初に一括納入でも差し支えない。
     また、クラブ会費の額は、総会で協議し決定する。ただし、途中入退団の場合は,tつぎの
      とおり取り扱うものとす。
     (1)途中入団
        途中入団は、入団届けを団長が受け取った日の当月分より徴収する。
     (2)途中退団
        途中退団は、退団届けを団長が受け取った日の翌月分以降を返納する。
         ※徴収及び返納する金額は、クラブ会費(年額)の月割りの額とする。
  (付則)
    この規約は、平成27年4月4日より施行する。
by tfsc1940 | 2012-03-06 19:14 | 就将SC規約